2012年12月22日

足袋

京都散財ツアー中なみっけです。

京都はやっぱり寒い!

昨日は、東寺の終い弘法にいってきました。

平打ちの簪を買いました。
クジャクと桜です。
すこし小さめなのでみっけさんの頭にはちょうど良い大きさです。


玉ねぎ柄の斜めかけバック。
肩紐の部分をくるっとねじって結べば巾着にもなります。


チークブラシ
良質の毛で触り続けたくなるようなハケです。
前回の弘法さんでも買いましたが、今回は形違いを購入。
店で買うよりだいぶん安いです(笑)


ワンコインで買った羽織
ちょっと汚れてますが、いいお買い物したかなぁと思っております(笑)

弘法のあと、足袋を買いに行きました。
分銅屋さんです。

おじさんに足の形を見てもらいながら、

「指みじか!」
とか、
「あし小さいのに甲高やし横幅あるし」
とか、
「こりゃ合うもんがなかなかないわ」
とか、

好き放題言われて、
なんとか見つけてもらったのが


普通の足袋より千円アップですが、
既製品の安物だと横幅合わせたら先が余って足袋の中で足が滑るし、
長さ合わせたら裂けそうになるし。
てことで、高くても致し方あるまいと、覚悟して買いました(笑)

これだと足首がゆるいけど、
正座とか足首圧迫されなくて楽だから
良かった(笑)ということにしようと。

ようじやでは、あぶらとりがみではなく
コスメを買って見ました


チークと紅、クリスマス限定グロス

紅色がとっても綺麗で、滅多に買わない色をチョイスしてしまいました(笑)


上七軒のがまぐちのまつひろに手持ちのがま口の緩みを直してもらい

そのあと弓月さんで名刺入れを購入


すてきな着物があるけど
高すぎて玉の輿にでものらなきゃ買えない代物たちばかりなので、
名刺入れを買うので精一杯です(笑)

そんな買い物三昧な一日でした。

締めに京都にまできて焼肉をいただいて、



私はここで一緒に行ったともと別れて京都泊
友は神戸へ

で、私今日も散財ツアー続行です(笑)

あ、ちなみに、同行した友はせんばセンター街で散財ツアーらしいです(笑)


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
最近のお出かけ
ドライブー
しまなみ海道
ふらっと神戸
上七軒
京都でお買い物
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 最近のお出かけ (2016-01-17 01:05)
 ドライブー (2013-06-29 21:09)
 しまなみ海道 (2013-03-24 00:01)
 ふらっと神戸 (2012-07-08 13:52)
 上七軒 (2012-01-22 16:10)
 京都でお買い物 (2012-01-22 12:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足袋
    コメント(0)